Personal tools

 

Let's Postgres 読者の皆様


明けましておめでとうございます。

昨年産声を上げたばかりの Let's Postgres ですが、「PostgreSQL 超入門」「PostgreSQL ガイドブック」などの充実したコンテンツを揃えてスタートし、 おかげさまで開設初日には 5,000 件を越えるアクセスをいただきました。 これを励みに、新年を迎えてスタッフ一同ますます張り切っておりますので、2009 年も何卒よろしくお願い致します。

さて、年が明け、PostgreSQL の世界は新しいリリースの開発がいよいよ終盤に入り、いつもに増して活気付いています。 今開発中の 8.4 では、8.3 に続いてストレージシステムに手が入り、性能、使いやすさが一段とアップします。 また、このほか数多くの機能追加と改良が行われるなかで、日本人開発者による新機能が多数入っている点は見逃せません。 Let's Postgres では、レギュラー記事に加え、こうした動きもウォッチしていきます。

PostgreSQL をはじめとするオープンソースソフトウェアは、機能、性能などあらゆる面で、世の中の暗雲を吹き飛ばすような勢いで進化しています。 Let's Postgres は、PostgreSQL に関して分かりやすく、タイムリーな情報を提供することによって、こうした動きの一助になりたいと考えています。 今後の Let's Postgres にご期待下さい。


Let's Postgres 運営実行委員会
委員長 石井 達夫

背景画像はこちらからお借りしました

 

You are here: Home ニュース 2009年 新年のご挨拶