Personal tools

 

2011年 新年のご挨拶

Let's Postgres 読者の皆様

明けましておめでとうございます。

昨年は、待望のレプリケーション機能を携えたPostgreSQL9.0がリリースされました。5年ぶりにバージョンナンバーの上一桁が上がる、大々的なリリースです。米国をはじめとする海外方面でも多数のユーザが9.0を活用しはじめているとの話も聞こえてきます。また、9.0が出たばかりですが、PostgreSQLのコミュニティでは次期バージョンの9.1の完成に向けて着々と開発が進んでいます。今年のPostgreSQLも、昨年以上に期待のできる、進化したRDBMSとして我々を楽しませてくれそうです!

さて、Let's postgresも開設から3年経ち、おかげさまで100万PVを超えました。昨年は技術評論社様とのコラボレーション、国内外の開発者/ユーザからの記事寄稿といったコンテンツの充実化を進めることができました。今年はさらに広い層との連携を推し進めて、初心者から上級者、またDBエンジニアからAPエンジニアまで、PostgreSQLに関わる様々なユーザに喜ばれる記事を作成していく予定です。

今後も、PostgreSQLユーザの皆様に対してより一層有用な情報を提供していきたいと思います。2011年もよろしくお願いいたします。

Let's Postgres 運営実行委員会
委員長 笠原辰仁
背景画像はこちらからお借りしました

 

You are here: Home ニュース 2011年 新年のご挨拶