Personal tools

PostgreSQL 9.1 beta 1 リリース

翻訳: FORCIA, Inc. 板垣 貴裕


このニュースは PostgreSQL 9.1 Beta 1 Released を翻訳したものです。


2011年5月1日、PostgreSQL 9.1 の最初のベータ版である 9.1beta1 がリリースされました。このベータ版では、9.1 正式版に含まれるすべての機能を含んでいます。正式版は 2~4ヶ月後のリリースを予定しています。ぜひ 9.1beta1 をダウンロードして、テストをしてみてください。

PostgreSQL 9.1 には、かつてないほど非常に多くの新機能が盛り込まれています。中には、データベース製品の中で PostgreSQL が初めて実現した機能も含んでいます。特に期待される機能を以下に挙げます:



もしベータ版をテストしていただければ、9.1 正式版は、より迅速に、不具合の少ない状態でリリースすることができます。テストに参加いただけるのであれば、"Beta Testing HOWTO" の記事もご参考下さい。

このリリースはベータ版であるため、まだ商用には適しません。しかし、追加された機能や API はすでに確定しているため、アプリケーション開発者は 9.1 に向けた開発を始めることが可能です。正式版までの間に、あといくつかのベータ版とリリース候補版 (RC) がリリースされるかもしれません。テストと不具合修正の状況によりますが、正式版は 2~4ヶ月後を予定しています。

関連リンク集

ニュースサイト

 

You are here: Home ニュース PostgreSQL 9.1 beta 1 リリース